居酒屋の集客に効果的なSNSはどれなのか?

フェイスブックファンページとLINEの組み合わせが居酒屋の集客には最高です!

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私の実験ではフェイスブックファンページでいいねを集めて、LINE@を同時に使うとすごい確率でバーに集客が出来ます。

 

フェイスブックファンページの場合「いいね!」ボタンを教えもらえばそれがブックマークのような役割を果たし、自分がフィエスブックに投稿した記事が、「いいね!」を押してくれた人と、その友達に自然に広がっていきます。

 

フェイスブック自体が濃密なつながりであり、一人のいいね!の後ろには潜在的な見込み客が大量にいる場合が多いです。

 

友達が友達を呼んで、連日大盛況になることも可能です。

 

また最近LINEが無料でサービスを開始。LINE@を使えるようになったので組み合わせると集客は2倍,3倍にもなると思います。


フェイスブックとLINEで集客するには顧客に参加意識持たせること!

フェイスブックやLINEで集客に失敗している方は、これらのSNSで宣伝をしてしまおうとしますが、それは完全に間違いです。

 

新メニューを毎回投稿、割引セールを投稿する人がいますが、それではまったく人が集まるわけではありません

 

無料でありえないことをしない限り、拡散など絶対に起きることはありません。

 

SNSで集客するにはファン化戦略をもっと考えないといけません。よく、居酒屋やバーに誕生会の写真が貼ってあると思いますが、SNSを使えば、あれをネット上でやることができます。

 

 

フェイスブックファンページは写真の投稿機能がありますので、それを活かして集客をしてみましょう。

 

 


 
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