カフェや喫茶店の集客ににスマホのSNSを利用する

カフェや喫茶店にだってフェイスブックやツイッターで集客は可能です!

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これから喫茶店やカフェの経営を仕様と考えている人がいますが、その際に一番心配なことはお客さんが来てくれるのかと言うことです。経営を続けていくためには集客力がなければいけません。

 

それはお客さんからの収入があって成り立っているからです。そこでカフェの集客や喫茶店の集客を向上させるためには、次のようなことを実践します。その一番効果的な方法が宣伝をするということです。

 

まずは宣伝をすることで多くの人に知ってもらうと言うことが大切なのです。

 

その方法としては広告や雑誌などはあります。雑誌の場合には特に地方紙や女性に人気のあるものを選ぶようにします。ただ、この方法はかなり資金がかかり、経費として月に10万以上を計算できる余力がなければなりません。

 

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ま最近はインターネットはスマートフォンといったものが普及しているので、これを使ってツイッターやフェイスブックでカフェの集客力を向上させることもできます。

 

そこにメニュー内容や営業時間などを書いておくことで、普段雑誌や広告を見ない人の目にも情報が入ると言うことになります。このSNSの集客が有利なのは、広告費が非常に安い点と、インフラ等はほぼ無料。

 

初期投資を限りなく抑えられているという点にあります。人の日常生活でスマホ利用に使う時間は平均1〜2時間と高く、その時間の一部を利用すると、効率的に集客が可能です。

 

他にもユーチューブやLINE広告も増えており、これからの集客と顧客獲得にSNSの利用は切っても切れないでしょう。

 

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自力でなにかのアクションをしている方は良いのですが、
なかなか集客力の向上が見られないという場合には、何か原因があるのでそこをしっかりと追求するようにします。経営方法やメニューに関して意外なところを見落としていると言うこともあるからです。

 

宣伝費用も決して安くはないので、まずは基本的なことを見直すということで、意外なことに原因が見つかることもあります。

 

このように経営改善を行うと言うことが集客力の向上につながることもあります。

 

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